クリアランスα
次亜塩素酸水を使用した除菌実験動画を公開しました
2020/08/25

「一般社団法人 次亜塩素酸水溶液普及促進会議」が次亜塩素酸水を使用した除菌効果を検証する実験動画を公開しています。

厚生労働省が発表したポスターでは、次亜塩素酸水溶液を使用して消毒をする際、「十分な量の次亜塩素酸水で表面をヒタヒタに濡らす」「アルコールのように少量をかけるだけでは効きません。」といった注意書きの記載がありますが、こちらの除菌実験動画を見て頂いて分かる通り、次亜塩素酸水溶液はアルコールと同じようにひと吹きの噴霧で効果があります。

また、空間噴霧は多くの公的研究機関による動物実験で人体への安全性が証明されており、農水省の特定農薬認定における実験でも空間噴霧の安全性は発表されています。

産業利用、病院、高齢者施設、家庭での長年にわたる数十万件以上の使用実例の中での事故報告もありません。

厚労省のポスターに記載されている「吸引すると危険です」といった文言は間違いです。

次亜塩素酸水溶液は経産省、NITEの実験により新型コロナウイルスのに有効であることが証明されました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に安心して活用してください。

■一般社団法人次亜塩素酸水溶液普及促進会議 公式サイト
https://jia-jp.net/

■一般社団法人次亜塩素酸水溶液普及促進会議 Facebookページ
https://www.facebook.com/jiafukyukaigi